よくある質問

Q 契約には何が必要ですか?

A 必要なのは下記の3点です。
  1、保証金50,000円。
  2、初月分の家賃。
  3、運転免許証やパスポート等の身分証明書。

Q 保証人は必要ですか?

A 必要有りません、保証金をお預かり致します。

Q 家賃にはなにが含まれますか?

A 電気・ガス・水道・インターネット接続が含まれますのでそれらの契約や支払いをする必要はございません。
  但し、冬期(12月?2月)は施設維持費として家賃に2,000円を付加致します。

Q 月の途中での入居する場合の家賃は?

A 日割り計算致しますので入居日を事前にお知らせください。日割り家賃は月家賃を30日で割った金額に日数を掛けて計算します。

Q 部屋の予約はできますか?

A 空き室表示のお部屋は手付金(*50,000円)のお振込で予約できますので、メールフォームよりお問い合わせください。
  最大30日を超えるご予約はお受けできませんので入居希望日の30日前に再度空室を確認して下さい。
  (*)ご予約手付金50,000円はご契約の時点で保証金となり、原則として解約時に返金致しますが、
  ご予約をキャンセルされた場合には返金されませんのでご注意ください。

Q 保証金は返金されますか?

A 原則として全額返金致します。但し下記の場合は退去時に控除されます。
  1、退去時には事務手数料として10,000円を償却。
  2、退去時に部屋が清掃されていない、又は私物の残置が有る場合は10,000円控除。
  3、家賃の未納がある場合、その全額。
  4、故意・過失による部屋及び家具類の破損が有る場合、その修繕費用。

Q 部屋にはどんな家具が有りますか?

A 共用部分には冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機など、個室にはベット・エアコン・デスクなど購入や処分に
  手間のかかる家具を備えています。布団とシーツは有りませんが、一式8,000円にてレンタルを行なっています。